経営力向上計画を作成して、愛知ブランドと繋がりました。

経営力向上計画の依頼を10月に受けまして、先日提出が終わりました。
初めてのお客様で、二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金でお手伝いをさせて頂いたお客さまからの紹介でした。

依頼を承ってびっくりしました。
2017年の夏に取り組んでいた、愛知ブランドの申請で参考にしていた会社様からの依頼を受けたからです。

愛知ブランドは「コアコンピタンス」がキーワードになり、審査の比重が高い項目です。そこで、愛知ブランドの申請にあたり、既に認定を受けている会社様を何社も研究しました。その中で、愛知ブランド認定の老舗の企業様があり、大いに参考にさせて頂いたのですが、その会社様から依頼があるとは。嬉しく、また、世の中は狭いなと実感しました。

中部経済産業局の経営力向上支援