IT補助金 導入支援事業者(=ベンダー)様の申請が採択されました

IT導入補助金の導入支援事業者様の申請の手伝いをさせて頂き、無事採択(=合格)しました。

昨年は、IT補助金を使ってITツールを導入される会社様の計画申請のお手伝いをしました。今回は、ITツールを提供されるベンダー様が、IT導入支援事業者として登録されるための申請です。

私は以前、小売・卸売業に従事しておりまして、現在は製造業様に関わることが多くなり、この経験から、弊社では事業計画そして経営力向上計画や補助金の手伝いを多くしております。
昨年行った、ITツールを導入される会社様の場合は、「なぜこのITツールが必要か。このITツールを使うことで会社の売上・利益向上そして生産性向上にどのように役立つのか」という計画を作成し、採択されました。いつも行っている経営計画の延長線上にありました。

今回のIT導入支援事業者様の申請は、「自社のITツールが、お客様の事業のどの分野に対して生産性を向上されられるか」という内容のことを登録しました。ITベンダー・サービス事業者様の経営計画は必要なく、ITベンダー様の実績紹介と製品紹介がメインでした。そのため、特に製品の理解に時間を使い、無事採択に繋がりました。

IT補助金の購入企業の公募は3回予定されており、9月頃まで申請をできます。
IT導入支援事業者様の登録は、その前の8月末頃までの予定のようです。

 

IT補助金の導入(購入)申請、そして、導入支援(ベンダー様)登録申請のお手伝いをさせて頂きますので、「メール問い合わせ」または直接電話でお問い合わせください。

平成30年4月20日付けの採択通知書です